

幻想郷5

紹介動画?がありました↓
https://www.youtube.com/watch?v=Q5J-JaHZobQ

東方マップMODセットです

・魔理沙の家
・守矢神社
・旧都(地霊殿)
・博麗神社
・紅魔館

魔理沙の家、博麗神社、紅魔館については
varistor0様(http://varistor.dyndns.org/(閉鎖?))が公開されていたモデルを使っています

何も気にしないで導入できるはずです

he1.jpg
魔理沙の家

he2.jpg
守矢神社

he3.jpg
旧都。奥に地霊殿

he4.jpg
博麗神社

he5.jpg
紅魔館

he6.jpg

MOD置き場(マップMOD→幻想郷5.zip)
からどうぞ

No title

駄目でした、一度バニラの状態からCLEO3を道入してMODを手順通りに入れたのですが、ロードの時にゲージが半分位のところで暗転してGTASAが動作を停止します。

エラーの内容はおそらくこれです。
GTA:SA Crashed, Debug Info Follows:



GTA Info:



Version: US 1.0

Last File Loaded:

Last Library Loaded:

Error: Unknown



Assembly Info:



Exception At Address: 0x004C663B

Exception Code: 0xc0000005 (EXCEPTION_ACCESS_VIOLATION)



Registers:

EAX: 0x00000000 EBX: 0x008E2C64

ECX: 0x00B1BF54 EDX: 0x00000000

ESI: 0x00B1BF54 EDI: 0x00000001

EBP: 0xFFFFFFFF ESP: 0x0028FBD0


なにが原因かわかりますか?

Re: No title

なにが原因かはわかりませんが
そもそもかなり重たいはずなので
環境によっては起動できないかもしれません。

少し前は赤城などの峠modをほとんどいれていてかつたくさんのcsを導入していても何の問題も起こさずに遊べていたんですけどね。
ある日久しぶりに起動してみたら上のようなエラーが突然発生していました、恐らく知らないうちに環境が変わっていたんだと思います。

Re: タイトルなし

もしかすると、こちらで配布した物に何らかの問題があるのかもしれませんが、
こちらでは起動出来てしまうため、検証できないところがあります。
すみません。

うーん今Windowsのパフォーマンスの設定とか弄ってるんですけどね。
そもそもgtasaはWindows7で不安定だった気がするからよくわかんないですよね。

いろいろ調べてみるとosの相性が関係あるなど出てきました、そちらで動作しているのならOSと環境を教えてもらえませんか。

Re: タイトルなし

Vista(SP未適用)
Core 2 Duo E6550
メモリ2GB
GeForce GT240

というところです

No title

グラフィックボード以外はほとんど同じで他はこちらのほうが若干スペック高いですね、しかしVistaですかそれは使ったことが無いので全くわかりませんね。
しかしこれならやっぱりosの問題になるんでしょうか。

こちらのスペックは

Windows7 Home Premium Service Pack 3
Celeron T3500
メモリ 8GB
Mobile Intel(R) 4 Series Express Chipset

です

Re: No title

> しかしこれならやっぱりosの問題になるんでしょうか。
正直わかんないっす…

もっとたくさんの報告があったらいいんですけどね。

No title

今個別にmapを入れて確認してるんですけどやはり紅魔館と地霊殿だけは動作しませんね。
一つ仮説を思いついたんですが、すでに導入に成功したセーブデータだと動くかもしれないと思いました。

Re: No title

個別でその2つが動かないなら、全部導入は無理ですね
あとセーブデータは関係ないと思います

そちらではどうして動くんでしょう、せっかくの素晴らしいmodなのに。

Re: タイトルなし

そう言っていただけるのはありがたいのですが、
どうしてかと言われましても…。

No title

友人のpcを使って他の環境では動くのか試してみます、それとさっき完全にバニラの状況で地霊殿のみを導入すると動作しました、素晴らしかったです。
紅魔館のみの導入はロードの半分で暗転してgtasaの動作が停止してしまいました、あと地霊殿を入れた後に守矢神社など他のmapを導入しようと試みるとやはり暗転して動作を停止しました。

テストしてみた結果そもそもWindows7の環境では動作しないっぽいです。

No title

お手数をお掛けしますが紅魔館の位置をラスベンチュラス上空からロスサントスビーチ上空に移動出来ますか?場所に問題があるような気がします。

Re: No title

手配度か何かのことを言ってるんでしょうが
面倒くさいので嫌です。

手配度?
そうじゃないですよそもそもロード時に落ちるから手配度なんて関係無いですし。
場所を移せばロード中に落ちることも無いと思ったんですよ。

Re: タイトルなし

そうですか。すみませんでしたね。
MOD置場のマップMODのところにvegasS.iplが置いてあるので
それだけ差し替えて、起動できるか試してください。
LSのビーチのあたりに出現するはずです。

No title

ありがとうございます、これから試してみます。

No title

やはりロード半分に差し掛かるかのところで落ちます。

Re: No title

まあそうでしょうね。
そもそもwindows7で動かないのに
その程度で何とかなる訳ないですよ。

うーん以前紅魔館のmodをダウンロードしていた人のコメントを見ても特に異常は無いようですけどね、流石に今の時代全員がWindows7じゃ無いってのも考えられないでしょうし。

質問です

初コメントです。

主に車MODをいじってましたが、最近はキャラにも興味が出てきたので、まずは他のゲームからコンバートしてみました。
・・・が、Gmaxでのエンベロープのウエイト設定に問題があるのか、バイク等に乗ると腕がおかしくなってしまいます。

みるちおさんの動画とNo.12さんのブログの記事を参考にGmaxでいろいろと値を変えてみたんですが解決せず。

KMMJさんのスキンMODの腕はどのように設定されてますか?
長文失礼しました。

Re: 質問です

腕が長くなるというお話でしょうか?
それでしたら
Ryosuke様作「bikearmfix.asi」で直しています。
リンク切れしているようですが…

No title

h t t p : / / blog-imgs-53.fc2.com/u/5/0/u505/enb2014_11_8.jpg
こんな感じになりますねorz

Re: No title

あいにく、Gmaxは使ったことがないものでして
どうにもお答えできません。
すみません。

No title

たびたびすみません。
Gmaxをお使いではないとなるとKMMJさんはどのソフトでskinを作られてるんですか?

他にはGTA Skin I/O for Metasequoiaを使ってメタセコイアで出力するしか方法がなさそうですが・・・

ちなみにメタセコイアだとアンカーの設定で躓いてしまいました。
調整が非常にやりにくいです。

お久しぶりでございます。

またも物凄く御無沙汰しておりました。
小手投げでございます。

今回KMMJさんの「凍符「パーフェクトフリーズ」のようなもの」の
紹介動画sm24875860を作らせていただいた事を報告いたします。

Re: No title

U-505様

> 他にはGTA Skin I/O for Metasequoiaを使ってメタセコイアで出力するしか方法がなさそうですが・・・
ずっとそれを使っています。

Re: お久しぶりでございます。

小手投げ様

みさせていただきました。ありがとうございます。

元締めミッションがショートカットできるのは知りませんでしたねw

11/16 14:06にコメントをされた方へ。

当該コメントについては、削除させていただきました。

そのMODについて無関係な方に対して
質問を行うのは、その方に迷惑がかかります。

そうですかすいませんでした、では二度とこんなコメントが出ないためにもきちんと動作する幻想郷マップの配布を希望します。

Re: タイトルなし

そのような言い方になるのがとても残念です。

諦めてください。

このタイミングで言うのもあれなんですが僕も動作しないです。。。

No title

こちらのmodをダウンロードさせていただきました。
当方win7のproの環境ですが
問題なく動作しています。

たびたび覗いて
新しいmodが来ていないか楽しみにしています。

Re: No title

そうですか、報告ありがとうございます。

励みになります。

No title

どうせ何も考えずフォルダをぶち込んだだけなんでしょ。
ファイル構成をフツーに考えれば落ちた原因も分かるんじゃない?w

導入に関して

こちらのマップを導入させてもらいましたが最初、手順通りにやってもロードのゲージ半分のところで落ちてしまいました。 しかし「GTA San Andreas Limit Adjuster」の「ASI ver」をこちらのマップのフォルダ「GTA San Andreas」にある「d3d9.dll」「salimits.ini」「saloader.ini」「saweapons.txt」の4つのファイル(dll ver)の代わりに入れてみたところ正常に起動できました。

一応こちらの環境を書いておきますね

Windows8.1 Home
メモリ:8GB
CPU:Intel Core i7 4770

上の補足

上の者ですが「GTA San Andreas Limit Adjuster」のバージョンは「Alpha 9」です。

No title

こちらのmodを自分なりに改善(テクスチャの高解像度化やオブジェクトの増加、マップ位置の調整等)したいのですが、宜しいでしょうか……?
もちろん配布や譲渡、他モデルへの変換等は決して行いません。自分1人が個人的に楽しむだけですので……。
何卒ご検討の程、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

Re: No title

> こちらのmodを自分なりに改善(テクスチャの高解像度化やオブジェクトの増加、マップ位置の調整等)したいのですが、宜しいでしょうか……?
> もちろん配布や譲渡、他モデルへの変換等は決して行いません。自分1人が個人的に楽しむだけですので……。
> 何卒ご検討の程、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

どうぞどうぞ
Secret

プロフィール

  • Author:KMMJ
  • GTASA用の各種MODをうpしています。半分ぐらい東方

最新記事

最新コメント

リンク

問題があればどこかにコメントをお願いします。

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

カテゴリ

カウンター

おしながき

それぞれ説明記事にリンクしています
◆スペカ再現
禁弾「カタディオプトリック」
「サブタレイニアンローズ」
夢符「封魔陣」
本能「イドの解放」
抑制「スーパーエゴ」
復燃「恋の埋火」
記憶「DNAの瑕」

毒符「ポイズンブレス」 別ver
凍符「パーフェクトフリーズ」
「嫌われ者のフィロソフィ」改
弾幕生成機

◆非スペカ
無意識
UFO(ヘリ)召喚
お空の核弾
つむじ風
エクステンドアイテム
ボムアイテム
ぬえの槍
6つのキノコ
フルパワーアイテム
パワーアップアイテム
点アイテム

打ち出の小槌

◆キャラ(東方とか)
6つのキノコお空
こいしちゃんのようなもの
にちょり
巨大キノコ
旧グラン 2
ゴリアテ人形
水橋パルスィ
水着パルスィ
アリス・マーガトロイド
ひゅnひゅn
フランドール・スカーレット
グランベル・スカーレット
九十九弁々
九十九八橋
堀川雷鼓
みすちー
メディスン・メランコリー
ミスティア・ローレライ
ミスティA

ちびメディ
スモちー

◆キャラ(その他)
まどか
ほむら
お菓子の魔女
アイテム人
ドクロちゃん
ゆっくりスモーク

◆その他武器
テニスのラケット
まどかの弓
ほむらの爆弾
アマゾンの箱
ミョルニル
エスカリボルグ

◆その他cs
無敵になるcs
車ロック解除cs
乗れない列車に乗るcs
スタントcs
バイクに追われるcs
ディルドで空を飛ぶcs
過密鉄道
例のコーヒー
トレーラー装着
創造する程度の能力
市民に襲われるcs
借金cs
海が熱湯化cs
物を持って投げるcs
市民コーヒー
地雷が設置されるcs
人無限生成cs
市民にかけられるcs
歩行者が飛ぶcs

◆ミッション(?)
逃げるミッション
3分でSFに行くミッション
6つのキノコを集めるミッション
バスミッション
バスミッション2

◆線路MOD
線路MOD①
線路MOD②
線路MOD③
線路作成cs

◆マップMOD(ipl)
テストその1
テストその2
Whetstone空港1 2
MOD線1
MOD線2
MOD線3
空中都市
MOD線4
MOD線5


◆マップMOD(dff)
魔理沙の家
守矢神社
巨大スモーク
巨大ゴリアテ人形
名も無き山
旧都(地霊殿)v0.3
旧都(地霊殿)v0.8
博麗神社
紅魔館
幻想郷(セット)
蜆(しじみ)岳
蜆岳+幻想郷

稼働率

